2017年6月22日最新情報トピックス:Googleアナリティクスの新ホーム画面を一気に解説!

★2017年6月22日最新情報トピックス★

【Web】
■【速報】ついにきたGoogleアナリティクスの新ホーム画面を一気に解説! 12枚のカードの使い方とは?

⇒不動産のアカウントでは適応されているけど、アルバイトはまだみたいですね。。。

【Web】
■じげんがリノベーション特化の不動産売買ポータルサイト「ミノリノ」6月21日オープン/市場拡大する“リノベーション”を軸に新たな不動産売買プラットフォーム構築を目指す

感性を大切にした検索機能が充実。キッチンやリビングなど、特定箇所の画像だけを並べて一覧表示することができ、ユーザーはこだわりポイントにフォーカスして物件選びが可能です。

⇒こだわりポイントだけピックアップして比較は、よさそうですね。
アルバイトでも、応用できるかな・・・

■新人ディレクターが読んですぐに実務に活きた本5選

⇒勉強しないと。

【業界】
■注文当日に商品を届ける「当日配送サービス」を専門に手がける個人運送事業者を2020年までに首都圏で1万人確保する。

⇒アスクルも近くの文房具屋さん(卸とか)が、配達しているので、それをもっと拡大みたいな感じでしょうか。アマゾンすごい

■ファイナンスを知らないと、役員はおろか事業トップすら務まらない

少なくともPL(損益計算書)やBS(バランスシート)、CS(キャッシュフロー計算書)やROEなどのことが分からなければ、これから役員になるのはムリだと思いますね。

⇒いやいやいや、そりゃーそうでしょーよ。っと突っ込みを入れたくなるような記事だったので。。

【Web・アプリ】

・アマゾンがスーパー買収で「腐るモノ」を扱うことの深い意味

→アマゾン・フレッシュ・ピックアップの仕組みは、車離れしてきている日本では流行らないかもしれないですね…

・Spotifyのプレイリスト、Facebookメッセンジャーで共作可能に

→「Spotifyユーザーでなくても曲を追加できるのがポイント。これにより、MAUが1億4000万人のSpotifyは、MAUが10億人以上のFacebook Messenger上で潜在ユーザーにアピールできる。」音楽ストリーミングサービスが乱立してきたので、ここからはこういう風に潜在ユーザーへ少しでもアプローチしていかないといけないのだな…と。ただ、私の周りにはSpotify使っている人がいなそうなので、これで自分が取り込まれることになるとは思わないのですが…

・「iPhone 8」のカラーラインナップは全部で5種類?? ゴールドやシルバーなフロントパネルが公開

→この記事で始めてダークモードの存在を知ったのですが、もしダークモードが導入されたら、黒背景のアプリやサービスが良いと評価され増えていくことになるのでしょうか…

【求人】
・LINEバイト、オファーでつくる“最強の海の家”「OFFER HOUSE by LINEバイト」を三浦海岸に7月13日(木)オープン

→ウェイウェイしているなあ…という第一印象。海の家系バイトはLINEと相性がいいかも(途中で逃げ出す人が多いと聞いたので、抑止力になるかなとか)

[ガジェット]
・パソコンでフリック入力できるデバイス「FlickTyper」登場、スマホネイティブ世代に訴求

→ 会社でフリック入力する若者もでてくるのだろうか。
それにしてもなぜケーブル接続なのだろう。
無線マウスのドングルくらい小さくならないと不便。

[業界]
・レジの年齢キーは廃止、ファミマ流「引き算」

→ オペレーションの簡素化のため、レジの年齢キーを廃止するとのこと。
最近はAI画像認識でカメラに映った人の年齢・性別が推定できるように
なっているので、それと組み合わせて記録するのはどうだろうか。
入り口にもカメラ設置したら、店内滞在時間とかも記録できるだろう。
問題はそういうことをやっているとユーザーが知ったときにどう思われる
かということだな。
いままでは人間が手動でやっていたことをカメラとAIに置き換えるだけ
だが、拒絶反応を起こす人はいそう。

[アプリ]
・アプリ業界に地殻変動? アップルの「App Store大刷新」が生む効果

→ おすすめコーナーに掲載されたい。どうすればいいのだろう。

[GA]
【速報】ついにきたGoogleアナリティクスの新ホーム画面を一気に解説! 12枚のカードの使い方とは?

→今日はこれっすね、有償版やめても遜色ないので、ここから更に機能の拡充に期待。
デバイス別の機能がうちの会社だとよく使うので便利。
ブログはAdsenseの広告連携もするので、GAで金額も分かるようになるから見ものですよー

[写真]
【2016年版】全部無料!商用利用可能なフリー写真素材サイトまとめ23選+1

【2017年版】フリー画像・写真素材サイトまとめ14選+α商用利用可能

[ネタ]
圧巻!個性が爆発している超絶技巧サイト6選

The following two tabs change content below.

管理人

matomee管理人のアトムくん WEBの最新情報に興味があります。中の人はいません