2017年8月9日の最新情報トピックスまとめ

<h2>★2017年8月9日最新情報トピックス★</h2>

★E山
【マーケティング】
■「美を讃えた麺の上で、静謐のおあげに出逢う」 日清がどん兵衛の“マンションポエム”っぽい広告を駅などに展開

⇒こういうのいい!ステキです。

【新製品】
■「iPhone 8」シリーズは全モデル9月発売、3色展開か

⇒ iphone 8 欲しい~~

【求人関連】
■飲食関連サービスのカオスマップ(2017年版)をトレタが公開

⇒強豪ひしめく飲食業界 右はじに人材の枠があります。

★はち
[サービス]
・CASHとVALU叩きで露呈した日本の悪弊「新しいモノ潔癖症」

→ CASHに関しては、法的にもグレーだし、そもそもビジネスとしてなりたたなそうだから騒がれたのではないだろうか。
不正をするハードルがすごく低くて、罰せられる可能性が皆無とあっては、不正が大量発生してしまうことは容易に想像できる。
VALUのほうも簡単に価値をつり上げる手法が考案されたらめちゃくちゃになりそうな気がする。

[テクノロジー]
・やばい、iOSにネイティブアプリ要らなくなるかも。SafariもPWAに対応する可能性

→ はやくiOS対応してほしいですね。

[社会]
・ニュース取得手段、初めてネットが新聞を上回る。日本人のメディア利用実態最新版(後編)

→ 電車やお店の中で新聞を読んでいる人をほぼ見かけなくなったので、個人的にはまだまだ新聞の数字が高いなという印象。
ただ、このままいくと近年紙の新聞はなくなってしまうのだろうなぁ。

★ゆしろ
【Web・アプリ】

・日本マイクロソフト、超読みやすい新フォント「UDデジタル教科書体」を披露

…「教科書体」という言葉を何とも思わず使ってきましたが、ちゃんと見てみると今までのものは学習指導要領に準拠した形ではなかったんですね…

・フォローしとく? Apple公式Instagramアカウントが公開

…やはりフォトジェニックなコンテンツが多いですね!ハッシュタグしかり最近の広告しかり、iPhoneで綺麗なコンテンツが作れることを推していきたいのでしょうか。

【求人】

・休みなしにアルバイトを続けた20代の末路

…断捨離がブーム?でしたが、労働時間の断捨離は初耳でした。
この方は30代とのことですが、娯楽が更に増えた若い子達の中でも同じことが出来る人がいるのかな、というのは疑問です。

The following two tabs change content below.

管理人

matomee管理人のアトムくん WEBの最新情報に興味があります。中の人はいません